グルーデコ

粘土状の接着剤「ダブルグルー」をつかい、クリスタルガラスのチャトンなどで装飾をしたコスチュームジュエリー製作。ふつうの粘土のように自由に造形できるため、創作の幅は無限大。粘土が硬化すると、陶器のようなツヤツヤな質感。接着剤そのものがアクセサリーになります。 まだ新しいクラフトのため、日々新しい技術が生まれています。今、最も勢いのあるクラフトの一つです。Glitter Decoは日本グルーデコ協会の認定講師としてレッスンを行っています。

ユリシスドンネデコとの違い

使用しているグルーのメーカーが異なるだけで、全く同じクラフトです。グルーデコ協会は、ダブルグルージャパンが販売している「ダブルグルー」を、ドンネは(株)ユリシスが販売している「ドンネグルー」を使用しています。

体験レッスン

フリーレッスン

フリーレッスンは認定講師レベルの技術力程度が必要です。ほとんどの作品は、認定講師以外のかたでもご受講可能。ご受講者の技術レベルによっては、簡単な作品をいくつか作ることをお勧めする場合があります。

他講師のデザイン

約60種類の他講師のデザイン作品を取り扱っています。

認定講師講座

 全く初めてのかたでも技術と教えるための知識が身につくよう、考え抜かれたカリキュラム。

  • アクセサリー5点とボール講座の3点、合計8作品を制作
  • 目安受講時間12時間(最短2日~4日)

ディプロマ取得後は、認定講師として活動できます。またディプロマ取得後に、認定講師考案デザインのブラッシュアップを受講すると、ご自身も教えることができます。

受講料

JGA認定講師講座では8作品分の材料と、テキストをセットにした認定キットを使用します。

受講料 

 121,000円(レッスン代、キット代込)

注1) 道具は付属しません 。お申込み日より、1年以内にすべて受講修了すること。それ以降は無効。


認定申請料

22,000円  すべて受講修了後3ヶ月以内に申請。それ以降は無効。


年会費

3,300円 月割(275円)


HP掲載料

8,800円 希望者のみ


ご自身で揃える道具

注1) 道具は付属しません。

レッスン時の道具はお貸しいたしますが、ご自宅制作用にご購入してください。合計で25,000円程度です。

バキューム 、モルド、三角トレイ、スパチュラ、精密スケール、手袋など