ミニチュアのはち&てんとう虫が、お花の上に乗ったグルーデコのブローチ

ハチやテントウムシまでグルーデコの技法でつくっています

グルーデコは、粘土状の接着剤を使うハンドメイド。子供が遊ぶカラー粘土のように、コネコネしながら色々な形がつくれます。ハチもテントウムシも粘土で作り、部分的にクリスタルガラスで装飾しています。


接着剤そのものがアクセサリーに。それがグルーデコ。

粘土状の接着剤は、硬化すると陶器のようにツヤツヤで綺麗。それだけでもアクセサリーになります。お花の部分は、透明の裏面がV字状のチャトンと呼ばれる、クリスタルガラスを埋め込んでいます。花びらのお色はチャトンから透けて見えるグルーのお色です。


レッスン詳細

こちらは、東京池袋のグルーデコサロン、グリッターデコでもレッスンを行っています。


デザイナー名

グルーデコ講師 SALON DE MILI 様

キットのお取り寄せに2週間以上かかります。レッスン日はご入金日より1ヶ月先~をお申し付けくださいませ。 


価格

ブローチ2個セット 17,000円

こちらはどなたでもご受講可能ですが、日本グルーデコ協会認定講師以外は、キットの購入及びレッスンを行うことができません。

  

他講師のレッスンについて、重要なお知らせ 

 詳しくはこちらをご覧ください。

<お申し込み方法>

お問合せから、お申し込みください。


<レッスン日について>

ご希望のお日にちから調整致します。ご希望のお日にちをいくつかお知らせください。土、日、祝、年始年末等長期休暇中もレッスン可能。不定休。11時から20時まで(最終受付18時まで) 遠方のかたはご相談ください。


<アクセス>

東京池袋駅徒歩5分の場所にございます。